ほんとんとこは、梅雨のせい。

楽しいときは、雨が降るんだ。

 

長澤知之君のライブにいってきたよ昨日。

長澤君が「ラウンジ近い人は飲みながら気楽に聴いて~」

なんて言うもんだから、そりゃ飲みますよ。

「退屈してない?」なんてあたしにきくもんだから

(すでに3杯飲んでるのであたしにきいたと確信している)

「してないよ!」って答えちゃうよ。

そしたら反対側のねえちゃんがすかさず、

「たのしんでるよ!」

ナイス、そのかぶせいいね!

 

絵描きのはしくれだから、普段他人が描いた絵のTシャツとか着ないんだけど、

長澤画伯のTシャツ買っちゃうよ。

曲げちゃうよ、ゴミみたいなポリシーなんて簡単に。

素敵だったなぁ。

 

つらいときも、雨が降るんだ。

 

激痛歯のいよいよ治療だったんよ今日。

貧乏人がかっこつけて先進医療なんかやってるしゃれた歯医者に

いっちゃったもんだから1ヶ月も待たされたよ。

治療中恐怖で死ぬかと思ったけど、

あらま、結構ほんとに痛くなくなった。腕がいいんだね。

「よく寝てバランスよく食べて、ストレスためないで健康的な生活してくださいね」

先生は38歳とは思えぬつやぴかの肌と真っ黒な髪にベイビーフェイス。

うっるせ~なんだか憎たらしいなぁ~

「今日は食欲もないでしょうけど・・・」

そういわれて気分で雑炊なんか食べてみたけど、

足りないからパン食べてカレーも食べた。

OK!あたし結構元気だ。