毒々大学

以前職場の綺麗どころのお姉さんが、

ツヤ子様の軽妙な毒使いに憧れて、無謀にも「毒々大学(理事長机ツヤ子)」に入学を申し出て許可されましたが、その優しさゆえに「デス(※)」に挑戦して微妙に使いこなせず、

しまいには家に帰って反省までしてしまうという失態を犯したため、

結局即日自主退学されました。

(※初心者は「田舎者」「美味からず不味からず」あたりがオススメ)

 

毒が体内に溜まった際は吐き出さないと自らの命を脅かします。命がけです。上記の様ないい人にはそもそも毒が足りないので難しい所業です。

吐き出す際は、軽妙に、はっきりと、

日々つちかったデスボイスで。

あなたの笑顔がみたいから。

やさしいひとになりたくて。

なんなら韻もふんじゃえよ。

一つの命を救う博愛。