追いかけたいの。

金曜の夜は、何をするかって、デートでもすべきとこなんでしょうけど、

 

ちょいと犬をね、追いかけてたんですよ、丸々とした柴犬。首輪もしてなくて、完全に迷ってる犬を。

たまにあることなんだけど絵の具を買いにいったら島忠の前で目があっもんだから、、、今回は1時間半くらいかかったな。仲良しの皆さんなら一度は耳にしたことのある、「ツヤ子迷い犬を追う」ですよ。いろんなやつがいたよ、首輪の変わりに金の時計まいてるのとか。悪魔的にでかいのとか。

 

今日はそこで出会った「鈴木一家」と供に。

わたしが追跡係りで、お母さんが連絡係りで、お父さんが首輪を急いで買ってくる係りで、

何とか太郎ってイカした名前の坊が、首輪を走って持ってくる係り。

最近の子供には珍しくいい名だ。人事的に変換できる男の名前だ。近年の子供は「世刃主乳病」とかつけちゃいそうな変な当て字の名前多いしな。セバスチャンね。セバスチャンちゃんはかわいいね~っなんてな。

途中でポケットに手いれんなって母ちゃんにしかられてな。坊が首輪つけたがってたときお母ちゃんが心配そうなのがほほえましい。

はいお母さん、わたしつけます!噛まれない自信があります!犬には好かれるんです!

警察についたころ、ちょうど飼い主から連絡きて一件落着、よかった。

 

「お名前は?」

「はい、鈴木です。」

 

「みなさんご家族ですか?」

「はい、あ、いいえ、この方は・・・」

アンタ誰?

 

わたくし「北林」と申します。

 

本日は無駄に肌の調子もいいし、後でお隣のバーにでも行くかな。

一杯飲ませていただける?なんちゃって。そりゃ飲ますよな、バーだもん。

http://www.youtube.com/watch?v=EjfQ8iIN8zA