チボー

しばらく更新されてなかった長澤の日記がいっぱいかかれててうれしい。

今日は数の子のからし漬けも安く手に入ったし。

あたしの幼稚園の文集にも夢は漫画家って書いてあったな、

かなったんだろうな一応、お嫁さんとかかいときゃよかったかな、ふふ。

 

ここ何日かちゃんとおしゃれをしている。

そしたら若いのがため口で親しげにしてきたな、一瞬な。

ふふ、笑っちゃいけない、本来そうあるべきなのだから。

それから笑うべき箇所で笑ってくれた彼女に感謝。

退き話で一瞬、彼女は頭がいい。

 

つげの「夢もチボーもない・・・」ってなんだろう。チボー・・・。

いいねぇ、なんだかんだで彼もどっかでまだ生きてる。あれ?死んだっけ?

おじいちゃんだなぁきっと。

 

型にはめると手が届けないだとかうまくいかないだとかなりがちだけど、

実際わたしもそうなのだけど、友達でも恋人でも知り合いでも触れても触れなくても、

こんな人がほかにもいるって知ることが、頼もしい。