きゃ、きゃり~ぱみゅぱみゅ・・・。

ちょっと言ってみたかっただけ。

 

友人の誕生日に下着を頼まれたが、わたしに下着を?プレゼント用の下着を?軽く新婚の貴女に下着を?と軽いパニックに陥り、口紅に変更してもらう。下着のチョイスなんか、間違うこと請け合いだ。

 

先日会社の休憩で女新聞を読んでいて(どうせ文句言うんだから読まなきゃいいのに)、

「脳科学的にトキメキは4年で冷めるから、素敵な下着を着けてトキメキ補充→素敵な下着を買おう!」

みたいなのみたけど、、、冷めたら素敵な下着なんていらなくね?

ってゆうかそんなペラペラなトキメキいらなくね?

トキメキ不足の女を騙して高級下着を売りつける資本主義が!

とかまた思ってしまった。

素直に可愛い下着着けて楽しもうね~とかじゃいかんのか。

世のお姉さま方は疲れているのだ、へたに不安を煽る商売はやめてくれよ。

 

わたしの友人はね、素直に可愛く下着が欲しいんですよ。

人間の情念って、そんなペラペラじゃないですよ。

4年ですんだらお気楽だわ。