我人生に一点の悔いなし。

何度振り返っても同じ選択をしてここにいると思う。

嫌いなものはフンだし、好きなものは好きだ。

賢く立ち回れないし、下手に賢く立ち回った日には自己嫌悪で真っ青だ。

かといって正直者のきれいな人間なわけでもない。

そんなやついない、表現の違いなだけ。

我人生に一点の悔いなし。

と、いったら、「まさか?おまえが?!」とおどろかれた。

「それがすごいわ~」と。

「なおちゃんは弱いものにはやさしいね」といわれた。

あれれ、みんなそうじゃないのか。弱いって何だ。

愛くるしく強いあいつも弱い。

憎たらしく弱いあいつは強い。

 

と、うだうだ哲学っぽい感じをかもし出して迂回しているのは、

転職活動が、つまりおまんまたべたい活動が、

たるべきお金くれませんかね働きますから活動が、

めんどくさいからなんだっ!

どうだ、ちいさいだろう。

 

ウダウダ・・・。

がんばりますよ。

私がんばるタイプですから。

 

ああ、3/11だ。http://www.youtube.com/watch?v=mNpyrRGgvdY