イマイチ腹におちないものと誇らしい話。

イマイチ腹におちないものそれは、

「オフィスカジュアル」と、「みりん」だ。

いまだにどちらも理解に苦しみ、うまく使いこなせずにいる。

 

ライダースとスタッズベルトと缶バッチがおしゃれだと思ってる人間にはキツい。

みりんにいたっては、原材料「酒、砂糖」とある。

酒と砂糖じゃいかんのか。うーん、使いこなせない。

料理界に長く君臨するのだから、おいしいのだろうけれど、

キンピラに投入したらいつまでもみりんの味がした。

味が強いのかな。ちょっといれるとおいしいのかな。研究しよう。

 

 

昨日アパレルの友人の受注会にいった。

イケメンに囲まれ仕事をする友人は頼もしく誇らしかった。

環境がいいから、いつもうちの会社で働けばと声をかけてくれる。

なんとやさしいことか。わたしが彼方のように真っ直ぐにおしゃれを愛していたら。

春夏も、秋冬も、おしゃれは彼女に任す事にする。

 

そんでもう少し、自分で生きてみる。