きた。

と思うのは、住民税の納付書と、結婚式の招待状である。

いっぺんにみると脳が停止するな、はは。

金だ!

 

やはり金の美学ってある。

昔大好きだった編集さんが、

「金になんなきゃうだうだ評価されたって困るよな、ツヤ子☆」

といっていて、その人は色々連載させてくれたりしたから、金になった。

ああ、男前であった。

 

「○○さんツヤ子にきがあるんじゃないですか~?」ときかれ、

「ああ、そうかもな。」といっていた。

すま~とぉ~

金は一種の愛情だ。

 

この愛情を家計簿のどこからひねり出すか、

いま人事の仕事が忙しいので残業がみこまれるな・・・。

なんとかなるだろ。

 

労働も一種の愛情だ。

チャップリンが、人生に必要なのは、

希望と勇気とほんの少しのお金

といっていたが、

 

やっぱりほんのすこしのお金は絶対必要だから働きなさいって意味だと解釈している。

教科書通りのセオリーを美味くいいくるめたもんだ。

希望と勇気ならくれてやるほどあるからな。

ねぇ、喜劇王。