金曜日。

Dsc_0031こわい。

最低賃金が850円の時代だってさ。

30代以上はびっくりだよね、640円とかじゃなかったけ?

理由は・・・まぁこれがしょーもないとうか、苦肉の、というか、せつないもんなんだけど。

飯田橋の雇用保険事務所は厳しくって、これがつわものぞろい。

日本で一番きびしいんだって。

やりあうとこ3時間、来月からちょっと楽かな。

 

仕事の愚痴はこのへんで。残業代出ますからね、もちろん。

ピータン豆腐が食べたくって、イケメン二人の店にいったよ。

若いからおばさんの目にはもはや双子にしか見えないイケメンをニヤニヤ眺めながら、

おいしくってニコニコして食べた。しょ、紹興酒も・・・。

帰りの道端ほろ酔いでモヒカンツートンのおばあさまとポコって犬としゃべって、

デザイナーだっていうそのおばあさまに、

いつでも遊びにおいで、そこの角の2件目、洋裁教えてあげるっていわれて、仲良くなった。金髪はだめだって、下品だから、白髪のツートンにしなさいって。

こういうとき人見知りじゃないのな、私。

長澤の日記もよかったな。なんだかんだでいい日。

君のことも、想ったよ。