日曜日。

明日絵の、関係の、電話をするんだけど、

緊張するわ~人見知りだわ~逃げたいわ~

するけどね・・・。緊張するなぁ、いつまでたっても慣れないなぁ。

 

社会にでればそんなモンだよ、って台詞。

想像力の欠如を感じる。

まぁいいけど。言われたこと、あったけ?

誰かが言われてるのはしょっちゅうみるけど。

君は言わない。

そんなモンとまとめられたその話題には、

けっこう面白く答えるチャンスであったりとか、

仲良くなれるきっかけであったりとか、

楽しくなれる瞬間であったりとか、

盛りだくさんだとおもうんだけどな。

まぁいい、私は言わない。

 

長澤が新しいアルバムをだすね、今準備してるね、うれしいなぁ。

61k5h6gzgtl__sl500_aa300_JUNKLIFE」

 

姉の話

姉が単身赴任先から帰ってきて数ヶ月。

金と微笑とワインをくゆらすあの女が。

 

「掃除とか旦那とどっちがしてるの?」

と何気なくきいた。

「掃除はルンバがしてる。」

「食器は食洗機が、洗濯は全自動の洗濯乾燥機がしてる」

!!

 

姉の家に売れ残った私の絵が2枚かかっている。

どでかいやつ。

「この絵はいい絵だよ、一生懸命描いたからね、売れ残ってこの家にきてよかったな~」

「売れ残ったのではない、私が買ったのだ」

!!!

 

そうだった、流石だった。

そういうこともある。

なぜって俺は無神経なパッパラパーが苦手なんだよ

あたしも苦手だ、長澤!あたしなんかむしろ嫌いだ。

時々わたしは嫌いという。

こないだ友達に、人を嫌いっていうひと久しぶりに見たといわれた。

その後10分ぐらい他の話しをしたかな、

「わたしもきらい」と彼女はいった。

いい顔してたな。

いじわるはしないよ。

嫌いっていってるのを自覚していうよ。

ぶってるとたまっちゃうぜ。