帰省。

おしゃれカフェで100円増しでおしゃれ米にかかるはずのカレーを白米にかけられ店員にマジでキレかかるお昼過ぎ、皆さんいかがお過ごしですか。

顔つきが優しくなったね、なんて言われます。

肥っただけです、ツヤ子です。

何年ぶりか、実家に帰省してお世話になっております。

過ごしてみたら快適だし上げ膳据え膳で気が小さいからのんびりするどころか逆にビクビクしちゃって、帰りたくなっちゃってちょっと困らせたりした。

結論優しさに耐えうるはやはり大人の誠意。

 

母は祖母の介護中で、ググってみたところ、

呑気に里帰りできる時代ではないらしくなるほどと学習。

祖母が「足元きをつけて」と気遣ってくれる。

「お前がな」と祖母をささえる。家族は仲良く、やっています。

https://www.youtube.com/watch?v=anL3XqSDFpc