誕生日ありがとう。

DSC_1463 ぼくだよ。

カバでもない、ゴリラでもない、ましてや人でもない、
なんとも言えない動物のナンチャンだよ!
フランスからやってきたんだ。すごいだろ?
手に花とプラスチックの輪を縫い付けられているんだ。痛む時もあるよ。
随分昔の話さ。
髭が青々としてるって?
かまわないよ、そういう仕組みなんだ。
ぼくは元気だよ、きみはどう?

泣かないで僕だって笑ってる。ほら、ぼくだってわらってる。

泣く子も黙る午後16時、如何お過ごし?ツヤ子です。
そろそろまた描き始めなきゃなぁと思っています。

先日誕生日を迎えました。皆祝ってくれてありがとう。
夫から淡いピンク色のハートのネックレスをもらう。
誰がわたしを知っているのか。

誰が彼女の、一番の理解者だったか。

そんなことは、どうでもいいことです。心配ないぜガール。
世に溢れる愛されナントカなんて無意味。

どんなに好きに生きたって、
男の子のフィルターは、淡いピンクのハート型なんだから。