あけましておめでとうございます

あっという間に時が過ぎてしまいました。
ごめんなさい。昨年中は大変お世話になりました。
そして今年もよろしくお願いします。

20150101

昨年は男子を出産し、現在育児に追われております。保育園が決まれば5月から仕事復帰予定で、その前の4月には展示会を予定しています。
どうなることやら、とりあえず出来る限りがんばります。何卒仲良くしてやってください。

最近の遊び場といえば、週4ペースでスパーマーケットライフの「ちょっと買い食いOKコーナー(赤ちゃんルーム付)」にいます。BGMはおどるポンポコリン…。

「最近の母親は自分を捨てたりしない、昔の母親は自己犠牲の元に子育てを・・・。」なんていうセリフをききました。いつだって、どんな立場だって、だから何だ。と思わせる言葉があります。あの時代もこの時代も、ぼんやりとした批判と嘘が、時にポップに、時に優しげに、語りかけてきます。

そんなことはもうどうでもいいのだと、わかっているけれど、
嗚呼、いまこの時そのセリフを肴に焼酎のお湯割りでも飲みながら語ったらさぞ楽しかろうと思うのです。何時かこの子は其れに付き合ってくれるだろうか。
手と手を合わせて、授乳~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA