珍しく無音。

静かだ。

浮き草は、私の殺気を感じて浮いてはこない。

愛を終わらせるとは、どういう手法をとるのだろう。

 

自分に酔ってるとみせかけて、ビールに酔っています、ツヤ子です。

夏野菜が安くなってきている、うれしいね。

今日はトマトが4つで180円だったよ。こないだまで1つでこの値段だったのに・・・。いかそうめんに梅をあえたやつと、ほうれん草のおひたしとで一杯やってる。

夏がきてる・・・そこまで。あの忌々しい春が、終わってくれた。

ビールは冷えたのを買って風呂に入っている間にぬるくしておく。

これが最高。

 

子供の頃、どっか知らない街のパーキングで、夏の夕方にスコールにふられた。もうとっくに濡れているのだから、気にしないでいいのだけれどとりあえず駆け出して、私の肩が透けて、夕日が照っていた。これがロマンチックって奴かと思ったものだ。

夏だ、夏は、夜だ。