翼よごらんあれがアレの日だ。

という題名の絵。

翼よごらんあれがアレの日だ
みんな来てくれてありがとう。余裕なくてごめん。

 

今日は泣いた。給料日だったんだけど、忙しすぎて扶養控除だすの忘れてたら、税率が乙になってて・・・ってつまり年末に帰っては来るものの、金が入ってなかったんですね。残業いっぱいしたのにな~って、それから生理2日目で、なぜか右のまぶたが赤く腫れてて、ものもらいかな~昨日ドッペルゲンガーについて調べちゃったから・・・ちがうんだ、ずっとまともに寝てなくて、部屋が汚いせいなんだ。部屋がきたないけど、アレの日だから動けないから泣いた。今日お財布忘れちゃったっていってた会社の人がいて、貸してあげたいなと思ったけど、なんかそういう雰囲気でもなくて、そしたらアイツにかした、アイツはどうしたかな、いや、1万円はどうしたかな、私の1万円・・・と思って泣いた。電車で泣きたい気持ちのわたしの横で、子供が大音量で泣いてて、子供の手続きは私を悩ませていて、泣いた。契約書のみかたがわかんない、あの子が不眠症だと笑ってる、あのおじさんが元気なわたしを睨んでるのを思い出して、あのひとの嫌味も思い出して、お母さんが元気だしてっていうから泣いた。疲れて泣いた。

 

翼よごらん、あれがアレの日だ。