乞えよ。

本日つまんだものは、

女心と秋の空と透明人間扱いで聞いた形容と言い訳まみれののろけ話と第3のビールとスーパーの前につながれたチワワとあの日のキスと愛猫とねぎ焼きとさみしさとユーモアといただきものの肉じゃがと治りかけの肌荒れと穂先メンマ。

 

「キリギリス」って岡やんの作詞作曲なんだよねぇ。

いいね。彼も素敵だよなぁ。うふふと、わらう。

これって福耳の曲だから、拓郎と陽水と長澤かけて遊んだ歌詞なんだろうけど、

高尚な遊びだなぁ、かっこいい。

 

許す許すとマリア気取りか。仏じゃあるまいし。

わたしはさみしい、形容も言い訳もうんざりなんだ。

真っ直ぐに愛することもままならず、スーパーの前につながれた他人のチワワをえぐるように撫でてはもてあまして泣いているのだ。

どうだ、素直だろう。

モテないのかもしれない。(ちょっと濁してみる)

秋の夜長にギブミー彼氏だ。

カモン未だ見ぬ妄想ベイビー、

結婚前提で、このピクルスの蓋を、開けてくれ!