そして私は鼻歌で君と対峙する。

「そしてぼくは途方にくれる」みたいだな。

 

「なおちゃん今日髪かわいいね?結ぶ前に巻いたの?」

「あら北林さんおでかけ?今日は髪がふんわりと・・・。」

 

「いいえ、なぜなら髪を、洗ったのです。」

一笑とれた。髪を、洗って。かわいいといわれた上に、一笑までとれた。

 

ちょいちょい大きめの鼻歌交じりで帰る。

ゴミ置き場のあのカラスよけの網、まとまって丸くなってると影法師のようだ。

途中で女が奇声あげてたな。何を言っていたんだろう。

何を言っているか、解るうちに叫んだほうがいいぜ。

130128_006
奇声のマドンナ、貴女もいい夢を。