休日。

いい天気だなぁ。洗濯機をまわした。

朝起きたらあれがアレで朝食を作る気がおきず、

向かえのコンビニにお世話になる。

おばちゃんが作ったなぞの惣菜は、とんかつの割りに安いじゃんとおもったら、じゃがいもに衣を付けて揚げたやつだった。

なんだ、コレ?

レジ横の「あったかい」はずの缶ジュースは、「あったかい」電源が切られている。道を横断すると、変なニット帽をおそろいで被る40代と60代と思われる母娘、見上げれば隣りの柴犬がベランダの格子から丸々と顔を出している。明日は高校の同級生達とバーベキューに、行くの。

あったかいミルクティーにしょうがを入れて飲んだ。

121103_001
君には色々あるでしょうが、わたしは平和です。