お、こんな時間だ。

絵を描いていて、仕上がって、まだアドレナリンが出てたので、

独り隣のバーに行く。う~ん、なかなか居心地がいいのです。

2時半にいったけど、2時間もいたなぁ、1900円、申し訳なかったかな。

ボジョレー飲んだぜ~

 

昨日おとといはさくら水産、ひとりでと、同じ穴の狢でと。、

さくら水産にお似合いの不毛な話、

「あの夕日のむこうにいける、とお前はおもう。」

「嫌ちがう。あの夕日のむこうにいけるんだろうか、だ。こたえは否だ。」

と、応える。

 

そうそう、そろそろ1つ歳をとるのです。みんなお祝いしてくれて、

大人になれと、助言をしてくれるのです。

そう水溜りで死なないようにと。

うまくやれと。楽になると。

 

かわいい錘はぶれちゃって計れない。

わたしもね、うまくやるの。バランスとってね。うまくやってる。

このはなしはきらい?

 

君は少し、悲しそうな顔をする。